SSブログ

第三舞台公演「深呼吸する惑星」 [演劇]

第三舞台封印解除&解散公演「深呼吸する惑星」@キャナルシティ劇場へ行ってきました。

深呼吸する惑星.jpg

未来、地球人が支配する惑星。
そこでは星に降り立った地球人が過去のトラウマをリアルな幻覚として見ることが問題となっていた。
その原因を突き止めるためにやってきた地球人研究者。
地球の要人を迎える準備に忙しい原住の宇宙人たち。
そして地球人による支配から独立を願う記憶喪失の男・・・。



劇場入ってすぐ撮影のため席変更。


16列目から6列目のど真ん中って[exclamation×2]

テンションあがるというか

眼が点になるというか


おかげで紙吹雪が上からバサッと


ウコン入り大入り袋もヒューッと飛んできました。



第三舞台を初めて観たのは活動封印公演


そして2回目にして最後となった今回・・・


大千秋楽


カメラがいっぱい!


大入り満員


異様な空気というか、

テンションというか

気合というか

・・・という劇場内



映像の面白さや演出のシュールさ、
原発事故がなければこのセリフはなかったのかなぁっと思う場面、
この10年間の間にすっかり定着したことば・・・

ただ封印していたわけではない・・・。

10年分以上ギューっとあらゆることをすっきりと詰め込んだような

それをすべて黄色い紙ふぶきにあらわしたような


これで解散ですが、
10年後ぐらいに第三舞台のような公演が、この俳優陣で続いていそうな感じも無きにしも非ず。


カーテンコールは30分近く続きました。


名残惜しさと

全国の映画館で放映&収録カメラも入っているんだから!という感じの九州人の負けず嫌いもちょっぴり?



この公演は2月にWOWOWで放送されるそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。