SSブログ

運動会2012 [小学校図書館司書]

土曜日は前任校の
日曜日は今の小学校の運動会でした。

前任校では高学年による「よさこい&組体操」と低学年の競技、そして全校児童によるリレーを見学。

アットホームさに癒され、

児童全員の名前を確認できることの幸せを感じ、

組体操での勇姿に着任した頃を思い出し・・・2年生だった子たちが高学年に混ざってソーラン節を踊っているなんて!

なんて感慨に耽ろうと思っていたら、本部席にいることに気づいた児童が手を振り出して・・・

「こら!グラウンドに出てきてから何やっとるねん!

リレーに集中しろ!」と(苦笑)


で、

翌日も運動会

勝手がわからず・・・というか、規模の違いに圧倒されぎみ

運動会にカキ氷の露店が出るなんて初めて見た!

(昔ながらのアイスクリーム屋さんはいたが)

児童の数が多い分、ソーラン節も組体操も迫力が違う。

(でも難易度では小規模な前任校が勝っていたような)

途中、本部席からはずれて、観客の中に紛れてみました。


働いて疲れたというより、人の多さに疲れた感じでした。

イイ勉強になった週末でしたとさ。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 1

なおみん

わたしは4月から学校司書になりたてほやほやです。とはいっても歳はいってますよ。10年ボランティアで読み聞かせ、ブックトーク、お話し会などしてきました。資格をもっていたこともあって、司書をすすめてもらい、なったのはいいのですが、わからないことばかり。参考にさせてくださいね。
by なおみん (2013-05-03 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続2書棚整理読書週間1学期編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。