SSブログ

書棚整理な一週間 [小学校図書館司書]

入学式やら遠足やらで児童が午後いないことをいいことに、
せっせと書棚を整理し始めました。


DSC00559.JPG
書棚の奥には牛乳パック・・・

本が奥へいかないように半分ほどの書棚につめ込まれた模様。

日付をみると2001年


取り除いてみると・・・わた埃


ハウスダストアレルギーの子っていなかったのかしらん。


あまりの埃に児童がいるときは作業ストップ

アイデアは認めますが、牛乳パックは取り除くことにしました。


取り除いた途端、本の後ろに好きな本を隠す子有り・・・(苦笑)


↓取り除く前の写真をもう1枚↓
DSC00556.JPG

よ~く見ればわかるかと思いますが、分類バラバラです。

ココは館内案内図では「随筆・日記」があるべき書棚。

並べなおしてみたらみごとに0類~9類までそろいました。


片付けがいがあり過ぎます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

着任~始業式続・書棚整理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。