SSブログ

異動します [小学校図書館司書]

小学校図書室に勤め始めて丸2年

学校を変わることになりました。


田んぼの真ん中から街中へ


校舎数1棟から3棟へ


教職員数3倍


蔵書数1.5倍


児童数8倍


司書仲間から「予想が当たった!」と言われました。


他の先生方から「見込まれたんだな」と言われました。


私は言いたい


おもいっきりプレッシャーなんですけどお!


「段階」というものがあってほしかったんですけどお!


3年目でやることをすでに考えていたんですけどお!


・・・


この一週間

まっ白な頭を抱えて私物を片付け

引継書をまとめ

ゴミを捨て

大掃除して

一日倒れ

送別会では泣くのを我慢し

新しい学校の司書と引継をし

新任校図書室の現状に・・・。


自分の役目が既に見えました。


明日から新任校です。

お世話になった学校の前を素通りして行きます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタッフミーティング着任~始業式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。