SSブログ

レンテハス [日本語教師]

日本語教室を開いている公共施設でのイベントで、
ペルーの家庭料理、レンテハスを作りました。

やっぱり写真撮ってない・・・。


レンテハスとは
レンズ豆、チョリソ(ソーセージ)にみじん切りした野菜の煮込み料理で
スペインや南米で広く食されています。

どんなものかは「レンテハス」で検索!


煮込み料理とはいっても、ほとんど豆スープ。
バケットやライスと一緒に食べるそうで、今回はバケットをつけました。

天候がイマイチで人の流れが読めず、販売に苦戦しましたが、
同じブースの方々が買ってくださったり、
レンズ豆やアンデスの自然塩に興味を持ってくださったり、
お互いの売り物を購入しあって楽しい時間でした。

今回は販売途中で休憩できたので試食!

スパイスとレンズ豆があれば(チョリソはベーコンでOKとのこと)家でも簡単にできそうで
見た目は美味しそうな色ではありませんが(笑)、結構美味しかったです。

次回は
手伝いに来てくれたインドネシア出身の方によるスウィーツ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。