SSブログ

竹田団吾衣裳作品展@福岡市美術館 [演劇]

劇団☆新感線の衣裳担当:竹田団吾さんの作品展@福岡市美術館へ行ってきました。

dango.jpg

行ったのは福岡最終日、竹田団吾さんご本人もいらっしゃいました。

福岡市美術館では「レオナルド・ダ・ヴィンチ」展も開催中で、来館者多数・・・

モナリザの微笑み よりも 髑髏城の無界屋蘭兵衛の微笑み ・・・

が、好きですけど何かぁ?

小スペースながら、これでもか!と衣裳がいっぱい

いっぱいすぎて、近づけない衣裳も・・・。


そんななか、真っ黒い一角に並ぶ黒い衣裳群・・・歴代の『髑髏城の七人』の衣裳コーナー


滞在時間の半分をその前で過ごしてしまいました。


見れば見るほど触りたい!


見れば見るほどどうやって着用するのか知りたい!


見れば見るほど 「カチャ・・・」と動きそう!


夜中に見たいような・・・見たくないような・・・動いてそうな・・・


願わくば、

『髑髏城の七人』再演と同時に前衣裳展も開催していただきたいなぁっと・・・。


そして、その時は360度見ることができれば!


さらに、舞台袖で着用している映像も交えて展示していただければ!

などと、欲だらけになっていたのは私たちですが何かぁ?



・・・こんなふうに、

THE CONVOYの衣裳展もあったらいいなぁ

とも、

呟いてみたりして・・・。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。