SSブログ

回転式地球儀 [小学校図書館司書]

回転式地球儀『“eight cubes.”TWISTABLE GLOBE』を図書室に飾ってみました。


DSC00464.JPG
このパーツを

DSC00465.JPG
それぞれ折り合わせ

DSC00466.JPG
組み合わせて

DSC00467.JPG
完成!

↑地球儀を表に

開いて、ひっくり返して

↓天球儀を表に
DSC00468.JPG

これで正しいのか・・・間違って組み合わせていないか大陸のつながりをよ~く確認


これを宇宙の本の棚に置いたら

しばらくして中学年が手に取りパタパタ開いたり、閉じたり・・・。

パズルを解いている感覚なのか、
パタパタすればするほど
「これで正しいの?
さっきと同じ?」
という「[exclamation&question]」が頭上に浮かんでいるのがよくわかる


と思っていたら

「先生!外れましたぁ」


組み立てておきながら
どこをどう組み合わせればいいんだっけとしばしフリーズ・・・[たらーっ(汗)]

良く見ると
外れたというより
破れた・・・。

修復して
今度は高学年がパタパタ・・・

天体の勉強というより工作の勉強?

パタパタしている児童の姿を眺めるのがちょっと楽しかったりします。

プレゼントしてくれたUちゃん!ありがとう[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。