SSブログ

新学期 [徒然なるまま]

1ヶ月の無職生活を終え迎えた2学期。

1ヶ月ぶりの学校でやることは

図書室内の植木鉢にお水をあげること


オリヅルランとポトスがあるのだが


案の定、不在の間だれかがお水をやった形跡はなく・・・


枯れそうで枯れていないんだな・・・


肥料も与えていないのに・・・つよいね・・・と呟きつつ水を差し。


そして、大事な「図書館だより9月号」を完成させなければならず・・・。


半分は貸し出しに関することなので7月中にできていたが

残り半分がくせ者で・・・去年と同じはしたくないんだな。


そんなこんなでバタバタと始まった初日。


不思議だったことが


なぜか
図書室内の手洗い場にマッチの燃えカスが置いてあり


なぜか
植木鉢の土の上に爪楊枝を燃やした跡があり・・・


何があったんだ!?


だれが何をしていたんだ!?


休み中に図書室を使われたのは
会議と
パソコンの配線工事のみ把握していたが


火は使わんだろ


というか

図書室で火を使うな!


真相はいまだ不明


2学期


何かが起こる前触れか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お伊勢参り&奈良小田和正LIVE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。