SSブログ

「髑髏城の七人」@大阪 [演劇]

劇団☆新感線公演『髑髏城の七人」@梅田芸術劇場 へ行ってきましたぁ。

DSC00318.JPG

ストーリーは省略


ネタバレしないように
詳しいことは書けませんが



これまでは捨之介と天魔王、一人二役で古田新太さんが演じてました。
個人的に私
古田さん以外認めたくなかった・・・。


一番最初に小栗旬さん演じる捨之介が登場したとき、


「・・・白ムチの色気はないな・・・」と思ってしまったのは私です。



今回、それぞれ別の役者がやることで
ストーリー展開が変わり

キャラが変わり

「ココがこうなって」

「このセリフがこうなって・・・」

「このセリフは生きていて」


「・・・こうくるかい!」


と、

忙しくチェックしながら3階席から観ていたら


・・・これはコレでおもしろく


メインとなる捨之介(小栗旬)、天魔王(森山未来)、無界屋蘭兵衛(早乙女太一)の性格の違いがはっきりと見えて


今までとはまったく違う作品となっておりました。



・・・コレってすごい!


極楽太夫(小池栄子)もこれまでで一番花魁らしいし

裏切り三五(河野まこと)が
「もしかして、強い?」と思ってしまうくらいキャラ濃いぃし

天魔王に仕える天部の将監(粟根まこと)は最後まで天魔王に忠誠で悪いヤツだし


・・・進化して


・・・別の作品になっている。


観終わって思ったことは


これなら

「天魔王を女にしてみたい!」 「女を斬らない捨之介が天魔王とどう対決するか観てみたい!」

7年後、どうなる?髑髏城


今回の別名は「ワカドクロ」


一説によると7年後は「バカドクロ」


いのうえ歌舞伎じゃなくなるのか?


小栗旬と古田新太の舞台競演も観たいぞ!


その前に


はやくゲキシネで観たいぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。