SSブログ

卒業生へ贈り物2012 [小学校図書館司書]

今年もやってきました卒業シーズン

去年も作りました「卒業生への贈り物」と言う名の「読書の記録」


去年は→ 2011年3月20日付け参照

今年は↓

DSC00499.JPG

見た目は去年と同じですが、少しサイズ小さめ。中身は↓

DSC00496.JPG

ポケットではなく、包み込むカタチにしてみました。

こっちのほうが簡単です。

今回も桜シールで飾りましたが、若干去年より派手目です。


渡すとき話したことは
ACジャパンのCMで「知識の層とかいて“知層” 読めばあなたの知層となる」という作品を紹介しました。

知層は読書だけでなく、人との出逢いや経験なども層になる。
知層は人それぞれ、一つとして同じものはない。
そして知層は目に見えない。
その中でこの「読書の記録は」目に見える貴重な知層!
これから様々な経験を楽しんで、自分だけの知層を積み上げていってください。


とかなんとか・・・。

緊張するやら
最後にウルッとくるやら

説教したい子もいたけど

卒業式は明日!
先週インフルエンザ香港B型が流行って、1度も練習に参加できなかった在校生もいますが・・・

この土日が吉とでるか、凶とでるか!

無事に送り出せますように(祈)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。