SSブログ

キャラメルボックス『流星ワゴン』&THE CONVOY Night [演劇]

クリスマスの現実逃避・・・

演劇集団キャラメルボックス公演『流星ワゴン』@サンシャインシティ劇場

THE CONVOYのクリスマスディナーショウ@グランドプリンスホテル新高輪

行きました。

DSC00442.JPG

38歳、一雄は「死んじゃってもいいかなぁ」と思っていた。
会社はリストラ、妻からは離婚を迫られ、息子は家庭内暴力の上に引きこもり。
おまけに、故郷の父は末期癌で死にかけている。
父の見舞いの帰り、導かれるまま乗り込んだ赤いオデッセイ。乗っていた橋本親子と共に、過去をやり直すドライブが始まったが・・・。

・・・なんというかとっても心にズキンと響くものがある作品で、
我が親子関係を思い返し、「親の心子知らず・・・我もそうかも・・・いや、そうだ・・・」とつぶやいてみた。

やり直したい過去だらけ
でもそれをやり直しできたからって、どうするよ。

「後悔」を感じているから忘れられず、想うことがあるから教訓にして行かなきゃいけないんだ・・・
って、
赤いオデッセイが教えてくれましたわ。

そして、西川さんの復活に心から感動!


で、このあと直に移動。
目指したは↓
DSC00456.JPG
新高輪グランドプリンスホテル“飛天”
・・・上からじゃわからんってね

THE CONVOY 飛天に降臨!
DSC00451.JPG

3月の公演「LAST赤プリ」でのコンボイナンバーのNight版。
DSC00448.JPG

今年もNightが開催されるとは・・・
しかも飛天で
今年も来ることができるとは・・・

お兄さんたちは変わらずそこにいてくれました。

奇跡かもね

DSC00454.JPG
グッズのTシャツにあったとおり
「感謝」です

今年は卓上カレンダーが購入できたので
常にお兄さんたちから見透かされている感じで新しくやってくる日々を過ごしたいと思います。



今年一年ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマス茶話会今年もご贔屓に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。