SSブログ

「江戸の青空 弐」 [演劇]

舞台「江戸の青空 弐~惚れた晴れたの八百八町~」@北九州芸術劇場を観てきました。

20111127093432078.jpg

江戸のあるところで「好きなおせつが結納をする」と噂を聞いた徳三郎。いても立ってもいられずおせつのところへ駆けつけようとするが身分の違いから戸惑い、誤解やすれ違い、また誤解・・・と騒動が思わぬ方向へ・・・。

G2演出・松尾貴史さん出演の作品は久しぶり!

これに観てそうで観ていなかった柳家花緑さん、植木潤さん、歌舞伎役者の坂東巳之助さん、らが加わって、みなさんいったい何役こなしているのか?という時代ラブコメディ

ツボはやっぱり植木潤さんの新どん
かわいいというか、憎めないというか・・・新どんだけで物語が創れそう。


この作品、様々な落語がつなぎ合わさった物語で、聴いたことがある作品もあれば知らない作品もあり。
寄席に行ったことがないので、ちゃんと落語を聴いてみたい、できれば劇中に出てきた落語をすべて聴いてみたい!と思いました。

それにしても
花緑さんの艶っぽい流し目がチラチラと思い出され・・・(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。