SSブログ

街歩きウォーク [徒然なるまま]

約4キロの街歩きウォーキングイベントに参加してみました。

普段車での移動が多いため、見慣れている風景でも実は数年ぶりだったり、車ではぜったい通らないような路地を歩いたり、新しい発見があったりと結構楽しめました。

団体行動のため、マイペースで歩けず少々疲れましたが、

ボランティアガイドさんの解説資料も見慣れたもので・・・1年前まで仕事で取り扱っていた史料ですしぃ・・・


で、解説資料を見ずに説明だけ聞きながら写真撮影などを・・・。


↓こんなところへ行きました(一部ですが)↓


柳川では御馴染みの場所、某みそ屋さん
DSC00286.JPG
対岸は田畑なのですが、牡丹がきれいでした。
堀の奥から川下りの舟がやってくるのですが、このあとやってきたのはアヒルちゃんでした。

DSC00289.JPG
某みそ屋近くになる長命寺。
修行のためのお寺ということで、檀家は基本的にゼロだそうで・・・
(基本的にというのは、1件だけお墓があるそうなので)

DSC00290.JPG
真勝寺・・・この本堂の真下に水郷柳川を築きあげた武将 田中吉政のお墓があり、本堂そのものがお墓です。

DSC00291.JPG
水門の上から、外堀を背に内堀を撮影。

この季節が一番きれいに写真撮影できるかも。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お絵かきゲキシネ「SHIROH」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。