SSブログ

Salt&Suger『“13年ぶり”って、あなた!!』ツアーライブアルバム [音楽]

2009年にあったSalt&Sugerのライブツアー『“13年ぶり”って、あなた!!』のライブアルバムを購入しました。

SS_JK-150x150.jpg


・・・一見真っ黒ですが、「S&S」とあるのがわかるでしょうか。


SING LIKE TALKINGのひさ~しぶりのシングル・アルバム発売決定に
ただでさえテンション上がり気味なのに
さらに追い討ちをかけるかのようなこのアルバム。


通常のアルバムと、
実際のライブと
CD化されたライブと
一つの曲でも同じようでまったくちがう
聴けば聴くほど毎回違うような印象

主に朝夕車の中でかけてますが、ダンボの耳状態で少々運転に集中していないかも・・・。


「Day O」~Banana Boat~で記憶がよみがえった竹善氏の音楽講座。
なぜか思い出したことは
高校3年生のとき、受験勉強のため空き教室で自習していた自分。
そのころ出逢ってしまったSLTの英語の詩を訳することが受験勉強よりも大事だったこと・・・。

見回りで覗き込んだ世界史の講師が黙って去っていったっけ・・・。

歌の歌詞を理解するって大事です。

なんておもいながら

「ココロ スタート」の歌詞
♪あしたでもいいんだよ♪いつでもいいんだよ♪

やるべき仕事をマジックで箇条書きしてこなしていく我には禁句です。

なぜかライブ音源だと余計に耳に入ってしまう・・・。


なんだか感想がズレてますが、

このアルバムはSLT公式サイト、ファンクラブでの通信販売で店頭にはないようです。

これを聴きながら、春のSLTライブをハイテンションで待つとします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。