SSブログ

デジカメ [徒然なるまま]

学校の先生はとてもよく写真を撮ります。

始業式・入学式に始まり
遠足
運動会
校内菜園での収穫
体験学習

備品のデジカメと私物と
どんなときも数人の先生が片手にカメラを持っています。

撮った写真は校内に飾ったり
ホームページに掲載したり
卒業アルバム用にしたり

行政の広報誌に掲載してもらえるとなると写真を提供したり。



あまり、写真を撮る習慣がない我ですが、
今月は読書月間で図書館祭りもあることから、新しいデジカメを購入してしまいました。


SONY サイバーショット↓

SONY デジタルカメラ Cybershot WX5 (1220万画素CMOS/光学x5) ゴールド DSC-WX5/N

SONY デジタルカメラ Cybershot WX5 (1220万画素CMOS/光学x5) ゴールド DSC-WX5/N

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



詳しくないのでネットで調べて、予算と相談&クチコミをもとに。


夏に購入しましたが

まだ使ったことがありません。


運動会で使おうかと思いましたが

持っていくこともせず。


でも

図書館祭りでは図書委員を激写してみようと思います。

そのほか、
図書室にある様々な掲示物や季節の小物など「使えそうだけど使わない可能性高し」なものを写真に記録した上で処分することにも使おうとたくらみ中。


まずは


学校へ持っていく・持ち歩く習慣をつけなければと思います
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

小雪

わたしも今、デジカメ買い替え検討中で、この機種は最終候補に残ってます!
でもまだATOMさん、使ってないんですね(笑)
ぜひ撮った写真をブログにアップして下さ~い(´∀`人)
by 小雪 (2010-11-05 23:08) 

atom

アップしようとしたら制限容量オーバーでしたのでまた今度。

動画も撮れますが、パソコンで観ないと音量が上がらないみたいです。デジカメで再生しても微かな音のみ。
普通に写真を撮る分には少々重いかもしれませんが持ちやすいと思います。
by atom (2010-11-07 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

転職半年授業参観&イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。