SSブログ

授業参観&イベント [小学校図書館司書]

日曜日な今日、授業参観&イベントがありました。

自分が授業をするわけではないので、休みをとっても良さそうですが、
児童はいつものように本を借りに来る(それもいつもより多い)し、
父兄のみなさんが出入りする場所のそばなので掃除やスリッパの整理など雑用多し。

そんななか、
ネットや新聞で話題になった『ニッポンの嵐』を見に来られた方数名。

「嵐の本、ありますか?」ときいて来られた方と
何も言わず書棚をあれこれ見て(探して)回っている方。

印象の違いに苦笑。



午前中で授業参観はおわり、
午後からは地域主催のグラウンドゴルフ大会。

初!グラウンドゴルフ見学(競技には参加しません)


参加者は大人だけで約300名以上


児童も入れると・・・400名超え



あまりの多さにポカンとしていると
ベテランの先生が一言



「・・・空き巣に狙われなきゃいいけどね・・・」


確かに



一家総出のところ多いし。



改めてこの地域のつながりのよさに感心。



日焼けしそうな日差しのなか、

購入して使っていなかったデジカメの試し撮りをしようとしていたら教頭先生に見つかり

いつのまにか写真係に。

立ちっ放しで適当に撮っていたら競技終了前に電池切れ。



ちなみに今大会。

優勝者は6コース6打の成績でした。


くたびれましたがイイ経験でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。