SSブログ

AGA-SHIO ライブ [音楽]

AGA-SHIOのLIVE@大野城まどかぴあへ行ってきました。

AGA-SHIOとは・・・三味線王子こと上妻宏光さん“あが様”とピアノ王子(?)こと塩谷哲さん“SALT”のユニット。
同名のアルバムを発表しています。

三味線とピアノ・・・難しそうな組み合わせですが、その通り。それ以上に面白いもんがありました。

民謡なのにジャズ


クラシックなのに演歌


リズムが取りにくそうで・・・やっぱり取りにくい。



バラバラのようでまとまっている。



ピアノと三味線だけなのに、ほかにも楽器があるかのような。



なんかイイ!そんな不思議で面白い組み合わせのライブでした。



観客が年齢層高めで若干マナー違反的な行為が見られましたが。



二人のトークも笑えるやら勉強になるやら・・・SALTさんがいっぱいしゃべってくださって満足です。




ヨーロッパ公演も決まっているそうで、これは絶対受け入れられることでしょう。



新しい発見がいっぱいでお腹一杯になるライブでした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。