SSブログ

あきやまただし氏絵本ライブ [小学校図書館司書]

絵本作家:あきやまただし氏の絵本ライブへ行きました。

あきやまただしホームページ

絵本ライブは初めていきましたが

さすがにチビッコがいっぱい・・・。

騒々しいなか登場したあきやまさん、同じ年くらいかと思ったら40歳代後半ということでびっくり!

作品からして若い方だと思っていました。


「へんしんトンネル」
「へんしんクイズ」
「いしぶたくん」
「さかさのこもりくんとおおもり」
「さかさのこもりくんとてんこもり」
「はなかっぱのぼくらはヒーロー」
「まめうしくんのあいうえお」
「へんしんプレゼント」
「はやくねてよ」

途中ギターを弾きながらの歌もあり、
変身されたり


あきやまさんの作品は
男性に読み聞かせしていただきたい作品だと実感。

おもいっきりふざけて
おもいっきり大きな声で
子どもと一緒にノリノリで

ことばの勉強にもなるし。


たのしいあっという間の時間でした。

また機会があればいろんな方の絵本ライブへ行ってみたいとおもいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本のPOP図書館まつり2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。