SSブログ

運動会2011 [徒然なるまま]

勤めている小学校の運動会がありました。

今年も昨年同様放送担当

連日早めに出勤して放送機具をセットし

学年別のダンスや組体操、競争競技のアナウンス・音楽をあわせ

気がつけば、1時間目から6時間目まで昼休み以外ずっと外・・・という日も。

それでも本番では何がおこるかわからないもの・・・。


特に何もありませんでした。
トラブルなく無事におわりました。


諸事情あって打ち上げは来月まで延期ですが。


運動会って

その年のヒット曲がダンスなどでつかわれますよね。

今時の歌に疎い私としましては

「あぁ~この曲がAKB48の曲なのねぇ」と・・・。

選曲する先生方、えらいなぁ・・・と。


その中でいい曲だなぁと思ったのがこれ↓




証

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: A-Sketch
  • 発売日: 2011/09/07
  • メディア: CD



NHK学校音楽コンクールの課題曲でもあります。

高学年はこの曲で組体操を披露しました。

一緒に組むクラスメートを気遣いながら頑張る児童らの姿に練習中からウルウル・・・

即携帯電話にダウンロード

ラジオから流れてくるとまた思い出してウルウル・・・


来春の卒業式後、全校児童で卒業生を見送るときの曲はコレにしよう!

6年担任も異議はないはずだ!

年に一度の大音量で学校中に流してやる!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おすぎさんのトークショーポメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。